2009年07月09日

ボチの告白

ポチの告白 [Japanese movie see on TOKATSU IFF]
http://www.youtube.com/watch?v=0DM7fj_-yNs

【国内】警察権力の実態を描いた 映画「ポチの告白」(前半) 20090219
http://www.youtube.com/watch?v=bkmzZ4q7Ppw





【コメントについて】http://kakku.seesaa.net/article/122671269.html#comment

 「青ヘルがんばれ」さんが 「青ヘル」を「はじめて頭にした」のは40年前!!とか。ちょうど69−70のころですね。ダイ、ダイ、大先輩ではありませんか。ただ、今も昔も青ヘルは純粋だと思いますが…。

 自分はそれ以降の世代ですから、先輩の標記意見には全面的には同意できません。運動に参加する思いは、各々によって「反戦・平和」であったり「反戦・反合」であったり様々であると思います。自分の場合は「反差別・反権力」の一点です。
 差別に対する怒りが共有できない(新)左翼は、評価できません。自分も「反戦・平和」を口にしますが、戦争は差別を生み、差別は人を殺します。加害者にも被害者にもなりたくありません。だから戦争に反対し差別に反対します。
 しかし「戦争反対」を口にする日共が、狭山差別裁判糾弾闘争にいかなる態度をとったか、八鹿差別事件にいかに対応したか、その事実と経緯をみれば、「平和」「民主主義」をスローガンとする政党・党派が、必ずしも仲間とはいえないことは明らかであると思います。また革マルもその機関紙にぞっとするような差別言辞をちりばめています。国鉄労働運動にかかわる革マルの態様しかりです。(新)左翼や革新系が必ずしも反差別・反抑圧の側の立場とは限りません。目的を否定するような無条件な共闘は、問題解決とは無縁だと思います。

 「連帯を求めて孤立を恐れず」とは、闘いの向こうに見えない仲間がいる、という意味ですから、彼我の判断から自らの意見・主張を曲げる必要はないと思います。意見・主張は取引の材料・手段ではありません。

 また、過去を「水に流す」という認識は個々人の関係において存在しても、「党派」間には成立しないと思います。革マル組織の行為責任は革マル組織が負うべきです。その是正は組織的になされる必要があります。権力以上に悪質なその行為は、「左翼」を仮称していることから右翼ファシストよりも悪質に見えます。

 かつて、69−70以降の沖縄返還粉砕闘争において、社共および中核派の奪還論に対して、解放派(ブンドも)は奪還論を批判し、琉球処分粉砕−沖縄解放論を主張していたと思います。解放派は40年前からすでに沖縄(−奄美)差別に対する問題意識を提起していたわけですから、その感性は一歩優れていたと思います。今日の労農水「障」学共闘は突然提起されたものではなく、解放派の運動の蓄積から形成されたものだと思います。

 いかに正しいことを主張しても聞くものがいなければ意味はありません。また、多数派を形成してもその合意が翼賛的であったら意味がありません。運動とは、はいかなる内容で多数派を形成するのか、という側面をもちますから、原則を失った運動は消滅してしまうと思います。


 「青ヘルがんばれ」さんは「もっといろんな人が情報を寄せてくれる場になってくれたほうが」と希望されていますが、実際にはweb上では、個人情報等の擁護や非公然領域の秘密性などが確保できませんから、むずかしいと思います。でもコメントに書込はご自由になさってください。悪意がないかぎり削除することはありません。
 ただ、重要な情報のroadはhotlineを使用していますので、そこに情報交換の場を設定するのもおもしろいかな、と思います。その節はご協力をお願いします。ただ今はServerを段取りする費用がありません。今使ってるPCもshopで4万円弱で購入したものをいじくってXPのSP1から読ませて使用しています。updateに半日かかりました。安いPCは母板が保たないようで、いつまで動いてくれるかさえ心配です。
 もしServerに使用できそうなパーツが余っている方がおられましたら、ロハでお譲りいただければありがたいところです。



posted by 三千光年 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


           
お売りください。 ブックオフオンラインのインターネット買取 / A8.net / Color Me Shop! pro / 『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読 / 僕も出会いたい。NOEL / お金がない?それは財布のせいではないですか? / 店舗価格21,000円のダイエット商品を無料贈呈 / ないものはない!お買い物なら楽天市場 / シルク下着なら【シルクル】 / 骨盤ダイエットがポッコリお腹を撃退! /<--まぐまぐ--> まぐまぐ!マーケット / 全国版建設専門紙の日刊建設工業新聞 / 【炭皇きわみ】炭パワーで毒だしダイエット!【激安】 / ドクターコーヒー / 無料でできる!ほったらかしでOK!ネットで稼ぐ、超シンプルな方法♪ / みちのコンセプト
×

